au VoLTE対応SIMカードのご利用に必要な手続き

  • Aタイプ
  • SIMロック解除
このページに関する情報
サポートNo.
210211519
最終更新日
2017年9月6日

QTモバイルをご利用いただく前に、お使いの端末によっては、事前に次のお手続きが必要な場合があります。(手順で出てくる設定方法や機能の名称は機種によって、表記が異なる場合があります。)

1端末のSIMロック解除

SIMロック解除の条件

  • 2015年5月以降にauで発売されたSIMロック解除機能対応の端末。
  • SIMロック解除の条件は、端末を購入された時期やお支払い方法により異なります。
    詳しくはauのホームページ等でご確認ください。

お手続き方法

インターネット 「auお客さまサポートサイト」よりお申し込みいただけます。
店舗 auショップ各店でお申し込みいただけます。

事務手数料

インターネット 無料(「auお客さまサポートサイト」)
店舗 有料(auショップ)
  • 詳しくはauホームページ等にてご確認ください。
  • 上記内容は最新の手続き方法とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • au VoLTE対応SIMカードを利用する端末であっても、SIMロック解除が不要な場合もあります。
    Aタイプ(au回線)動作確認端末一覧ページにてご確認ください。

2au VoLTE対応SIMカードの設定

SIMロック解除登録を行った後、SIMカードの設定が端末側で必要となります。

1

端末の電源を切り、QTモバイルのau VoLTE対応SIMカードを端末に挿入してください。

2

端末の電源を入れたあと、Wi-Fiに接続してください。

3

設定端末情報をタップしてください。

4

端末情報画面が表示されます。
SIMカードの状態(ステータス)をタップしてください。

5

SIMカードの状態(ステータス)画面が表示されたら、 SIMカードの状態を更新をタップしてください。

6

SIMカードの状態を更新画面が表示されます。
ダウンロードをタップしてください。

7

再起動画面が表示されます。
OKをタップし、端末を再起動してください。

8

再起動した後、設定端末情報SIMカードの状態(ステータス)をタップし、SIMカードの状態画面を開いてください。

ステータス欄が許可になっていれば、設定は完了です。

別途ネットワーク設定等の必要な初期設定を行ってください。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

このページを共有する