スマホ安心サポートスマホ安心サポートとは

  • Dタイプ
  • Aタイプ
  • オプション
このページに関する情報
サポートNo.
61111111
最終更新日
2017年08月31日

QTモバイルのオプションサービス「スマホ安心サポート」について説明します。
「スマホ安心サポート」は、QTモバイルをご利用いただいているお客さまにスマートフォンの使い方などをサポートするサービスです。

お申込み 「スマホ安心サポート」のお申込みが必要です。
お申込み方法

QTモバイルのご契約時に同時にお申込みされるお客さま

QTモバイルのご契約時のWebサイトにてお申込みください。

QTモバイルのご契約の後にお申込みされるお客さま

QTモバイル お問合せ窓口へご連絡いただき、お電話にてお申込みください。

>QTモバイル お問合せ窓口
月額利用料 QTモバイル公式サイト スマホ安心サポートをご覧ください。

1ご利用いただくことのできるサービス

「スマホ安心サポート」では、以下のサービスをご利用いただくことができます。

使い方の電話サポート

使い方の電話サポート

電話でスマートフォンやタブレットの操作方法の説明や、お困りごとを解決するためのサポートを行います。

使い方の遠隔サポート

使い方の遠隔サポート

お客さまのスマートフォンやタブレットの画面を共有して、操作方法の説明や、お困りごとを解決するためのサポートを行います。

遠隔操作でスマートフォンのロック・初期化

遠隔操作でスマートフォンのロック・初期化

24時間365日、お客さまがスマートフォンやタブレットを盗難や紛失した際に、お客さまに代わって遠隔で端末のロックや初期化を行います。

スマートフォンのデータのバックアップ

スマートフォンのデータのバックアップ

スマートフォンに保存されている電話帳やお気に入り登録したホームページ、写真などのバックアップと復元を行うことができます。

2「スマホ安心サポート」の利用について

ご利用になるサポートによって、対応可能な端末のOSの種類やバージョンに制限があります。ご利用の前にご確認ください。

  • 使い方の電話サポートを利用する
  • 使い方の遠隔サポートを利用する
  • 遠隔操作でスマートフォンのロック・初期化を利用する
対応OS Android または iOS(iPhone・iPad)
「QTモバイルサービス登録内容のお知らせ」をご用意ください

「QTモバイルサービス登録内容のお知らせ」をご用意ください。

「QTモバイルサービス登録内容のお知らせ」に記載されている電話番号へお電話ください。その際、操作説明をお受けになるスマートフォンとは別の電話機をご利用されることをお薦めします。

対応OS

Android

Android 4.4以前:Sony、Samsung、HUAWEI製などの端末で動作します。
Android 5.0:端末のメーカ問わず動作します。
対応端末の詳細はこちらでご確認ください。

Optimal Remote 対応デバイス一覧(外部サイト)

Google Playから「Optimal Remote」アプリをダウンロード

遠隔サポートを利用したいスマートフォンで、Google Playから「Optimal Remote」アプリ(遠隔サポートアプリ)をダウンロードして、インストールを行ってください。

「QTモバイルサービス登録内容のお知らせ」をご用意ください

「QTモバイルサービス登録内容のお知らせ」をご用意ください。

「QTモバイルサービス登録内容のお知らせ」に記載されている電話番号へお電話ください。その際、操作説明をお受けになるスマートフォンとは別の電話機をご利用されることをお薦めします。

対応OS Android※Android 4.0 以上搭載の端末となります。
Google Playから「安心サポート」アプリをダウンロード

盗難や紛失した際のサポートを利用したいスマートフォンで、Google Playから「安心サポート」アプリをダウンロードして、インストールを行ってください。

対応OS Android※Android 4.0 以上搭載の端末となります。
タブ4のコンテンツ

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

このページを共有する