転送電話サービス
[au VoLTE対応 QTモバイルAタイプをご利用の場合]

  • Aタイプ
  • オプション
[811811117][811811117]
このページに関する情報
サポートNo.
811811117
最終更新日
2017年08月31日

au VoLTEに対応した端末で、[au VoLTE対応のQTモバイル Aタイプ]をご利用いただいている場合に、着信をあらかじめ設定した電話番号へ自動的に転送します。

お申込み 必要ありません
月額利用料 無料

1ご利用のスマホで転送設定をする場合

転送の種類

転送の方法には以下の4種類があります。

フル転送 かかってきた電話をすべて転送します。
無応答転送 電波がつながらない場所にいる時や、かかってきた電話に応答できなかったときに転送します。
話中転送 通話中に他の相手からの着信を転送します。
選択転送 着信を手動で転送します。

※au VoLTE対応はしていません。

※iPhoneと一部のスマートフォンではご利用いただけません。

  • フル転送
  • 無応答転送
  • 話中転送

「フル転送」の設定について

転送の種類によって操作方法が異なります。「フル転送」の開始・停止は以下の手順で操作してください。

「フル転送」を開始する

1

1424をタップしてください。

2

転送先の電話番号を入力します。

問題なければ #を、訂正するには をタップしてください。

3

設定が完了したことをガイダンスで確認後、をタップして終了してください。

「フル転送」を停止する

1

1420をタップしてください。

2

をタップして終了してください。

「無応答転送」の設定について

転送の種類によって操作方法が異なります。「無応答転送」の開始・停止は以下の手順で操作してください。

「無応答転送」を開始する

1

1422をタップしてください。

2

転送先の電話番号を入力します。

問題なければ #を、訂正するには をタップしてください。

3

設定が完了したことをガイダンスで確認後、をタップして終了してください。

「無応答転送」を停止する

1

1420をタップしてください。

2

をタップして終了してください。

「話中転送」の設定について

転送の種類によって操作方法が異なります。「話中転送」の開始・停止は以下の手順で操作してください。

「話中転送」を開始する

1

1422をタップしてください。

2

転送先の電話番号を入力します。

問題なければ #を、訂正するには をタップしてください。

3

設定が完了したことをガイダンスで確認後、をタップして終了してください。

「話中転送」を停止する

1

1420をタップしてください。

2

をタップして終了してください。

2遠隔で転送設定する場合

お客さまの携帯電話以外の携帯電話やPHS、NTT一般電話、海外の電話などから、遠隔で着信転送サービスの開始および停止の操作をします。

1

090-4444-xxxxに電話をかけます。

上記のxxxxには、サービス内容によって次の番号を入力してください。

サービス内容 番号
無応答転送開始 対応していません
話中転送開始 対応していません
フル転送開始 1428
フル転送のみ停止 1429
選択転送開始 対応していません
転送停止 1430

2

ご利用の携帯電話の電話番号を入力します。

3

ネットワーク暗証番号(4桁)を入力します。

4

ガイダンスに従って操作します。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

このページを共有する