通信(APN)設定方法
ドコモ回線(Dタイプ)
Niche Phone-S

1

SIMカードを挿入した状態で、(電源ボタン)を長押しし、端末の電源を入れてください。

説明図:本体右下の電源ボタン位置
2

ホーム画面が表示されたら、(上方向ボタン)を2回押し、設定画面を選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:上方向ボタン位置、「OK」ボタン位置
説明図:上方向ボタン位置、「OK」ボタン位置
3

設定のメニューが表示されたら、(下方向ボタン)を数回押し、モバイルネットワークを選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:下方向ボタン位置、画面内「モバイルネットワーク」選択位置「OK」ボタン位置
4

モバイルネットワークのメニューが表示されたら、(下方向ボタン)を1回押し、APNを選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:下方向ボタン位置、画面内「APN」選択位置、「OK」ボタン位置
5

APNのメニューが表示されたら、(下方向ボタン)を1回押し、新しいAPNを選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:下方向ボタン位置、画面内「新しいAPN」選択位置、「OK」ボタン位置
6

新しいAPNの設定項目が表示されたら、名前を選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:画面内「名前」選択位置、「OK」ボタン位置
7

新しいAPNの名前を入力して、(OK)を押してください。

名前 任意の名称(QTmobileなど)
説明図:新しいAPNの名称入力画面

入力モードの切り替えについて

端末で入力できる文字は以下のとおりです。
入力モードの切り替えは、(テザリングボタン)を押してください。

 入力モード  ひらがな
 カタカナ
 数字
 半角英数
説明図:入力モードを切り替える「テザリング」ボタン選択位置
8

(下方向ボタン)を1回押し、APNを選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:下方向ボタン位置、画面内「APN」選択位置、「OK」ボタン位置
9

APNを入力して、(OK)を押してください。

APN vmobile.jp
説明図:APN名入力画面、「OK」選択位置
10

(下方向ボタン)を数回押し、ユーザー名を選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:下方向ボタン位置、画面内「ユーザー名」選択位置、「OK」ボタン位置
11

ユーザー名を入力して、(OK)を押してください。

ユーザー名 qtnet@bbiq.jp
説明図:ユーザー名入力画面、「OK」選択位置
12

(下方向ボタン)を1回押し、パスワードを選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:下方向ボタン位置、画面内「パスワード」選択位置、「OK」ボタン位置
13

パスワードを入力して、(OK)を押してください。

パスワード bbiq
説明図:パスワード入力画面、「OK」選択位置
14

(下方向ボタン)を数回押し、認証タイプを選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:下方向ボタン位置、画面内「認証タイプ」選択位置、「OK」ボタン位置
15

認証タイプを入力して、(OK)を押してください。

認証タイプ PAP or CHAP
説明図:認証タイプ入力画面、「OK」選択位置
16

(電源ボタン)を長押しして、端末の電源を切ってください。電源が切れたら、再度(電源ボタン)を長押しして、端末を再起動してください。

説明図:本体右下の電源ボタン位置
17

端末が再起動し、ホーム画面が表示されたら、(上方向ボタン)を2回押し、設定画面を選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:上方向ボタン位置、「OK」ボタン位置
説明図:上方向ボタン位置、「OK」ボタン位置
18

設定のメニューが表示されたら、(下方向ボタン)を数回押し、モバイルネットワークを選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:下方向ボタン位置、画面内「モバイルネットワーク」選択位置、「OK」ボタン位置
19

モバイルネットワークのメニューが表示されたら、(下方向ボタン)を1回押し、APNを選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:下方向ボタン位置、画面内「APN」選択位置、「OK」ボタン位置
20

APNのメニューが表示されたら、APNを選択した状態で、(OK)を押してください。

説明図:画面内「APN」選択位置、「OK」ボタン位置
21

APNの設定リストの中から、先ほど入力した新しいAPNの名前にチェックが入っていることを確認してください。
チェックが入っていない場合は、新しいAPNの名前を選択して、(OK)を押してください。

説明図:入力した新しいAPN名にチェックが入っているか確認する図

Wi-FiをOFFにして、「QTモバイルお客さまサポート」へアクセスして、サイトが問題なく表示されるか確認してください。

以上で完了です。