スマホファミリーサポートスマホファミリーサポートとは

  • Dタイプ
  • Aタイプ
  • オプション
このページに関する情報
サポートNo.
61111116
最終更新日
2021年08月27日

スマホファミリーサポートは、有害サイトなどから子どもを守るスマホの安心サービスです。


スマホファミリーサポートは、新規申込受付を終了しました。
新規お申込みをご希望のお客さまは、「安心フィルタリング」をご利用ください。
スマホファミリーサポートをご利用中のお客さまは、引き続きご利用いただけますが、安心サポートアプリ「mamoly(まもりー)」の配信が終了されたため、再インストールはできませんのでご注意ください。

1ご利用いただくことのできるサービス

「スマホファミリーサポート」では、以下のサービスをご利用いただくことができます。

位置情報の表示

位置情報の表示

お子さまの位置情報を確認することができます。

アプリの利用禁止

アプリの利用禁止

有料アプリや有害なアプリなどの利用を禁止することができます。

時間による利用禁止

時間による利用禁止

学校や習い事の時間や深夜など、スマートフォンを利用させたくない時間帯を指定して利用を禁止することができます。

Webサイトの閲覧制限

Webサイトの閲覧制限

スマートフォンに保存されている電話帳やお気に入り登録したホームページ、写真などのバックアップと復元を行うことができます。

2 「スマホファミリーサポート」の利用について

  • 位置情報を
    確認する
  • アプリの利用を
    禁止する
  • 時間指定して利用を
    禁止する
  • Webサイトの
    閲覧を制限する
「QTモバイルサービス登録内容のお知らせ」をご用意ください

お子さまが持っているスマートフォンと最後に同期を行った時の場所を、地図上に表示します。

保護者の方は「mamory」の管理画面から確認することができます。

Google Playから「Optimal Remote」アプリをダウンロード

お子さまのスマートフォンにインストールされているアプリの中で、お子さまに使わせたくないアプリを指定し、利用できないようにすることができます。

Google Playから「安心サポート」アプリをダウンロード

お子さまにスマートフォンを使わせたくない時間帯を指定して、利用を制限することができます。

学校や習い事などのイベントごとに、時間帯を設定することができ、設定されている時間帯はお子さまのスマートフォンは利用できなくなります。

Google Playから「安心サポート」アプリをダウンロード

お子さまに見せたくないWebページの指定や、見せてもいいWebページを指定することで、事前に有害サイトに接続することを防ぐことができます。

「小学生」や「中学生」などのカテゴリを指定して、お子さまの成長に合わせたフィルタリングを行うこともできます。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

このページを共有する