お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。
2023年5月18日以降にソフトバンク回線(Sタイプ)にお申込みのお客さま
ドコモ回線(Dタイプ)、au回線(Aタイプ)に加え、2023年5月18日以降にソフトバンク回線(Sタイプ)にお申込みのお客さまも、QTモバイルアプリ経由での発信はできなくなりますので、標準電話アプリでの発信をお願いします。
また、プレフィックス番号(事業者の識別番号/0037-692)での発信も出来なくなりますので、電話帳に追加等されてご利用いただいているお客さまは以下手順に従って対応をお願いします。
ホーム画面のQTモバイルをタップしてください。
電話をかけるをタップしてください。
でんわ設定をタップしてください。
プレフィックス設定の削除するをタップしてください。
削除をタップしてください。
連絡先をタップしてください。
登録されている連絡先をタップしてください。
プレフィックス番号が削除されたことを確認してください。
以上で完了です。
プレフィックス番号が削除できない場合
上記の方法でプレフィックス番号が削除できない場合、QTモバイルアプリまたは標準電話アプリの連絡先から手動でプレフィックス番号を削除をする必要があります。