QTモバイルアプリ
プレフィックス設定の解除[iPhone]

お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。

QTモバイル ドコモ回線(Dタイプ)およびau回線(Aタイプ)のプレフィックス設定解除について

以下の方はQTモバイルアプリ経由での発信はできなくなりますので、標準電話アプリでの発信をお願いします。

  • ドコモ回線(Dタイプ)を個人名義でご契約の方(2022年2月1日から)

  • ドコモ回線(Dタイプ)を法人名義でご契約の方(2022年7月1日から順次)

  • au回線(Aタイプ)をご契約の方(2022年7月1日から順次) 

また、プレフィックス番号(事業者の識別番号/0037-692)での発信も出来なくなりますので、電話帳に追加等されてご利用いただいているお客さまは以下手順に従って対応をお願いします。

1

ホーム画面のQTモバイルをタップしてください。

説明図:ホーム画面の「QTモバイル」アイコン位置
2

電話をかけるをタップしてください。

説明図:画面上部の「電話をかける」選択位置
3

でんわ設定をタップしてください。

説明図:画面上部の「電話設定」の選択位置
4

プレフィックス設定削除するをタップしてください。

説明図:画面下部の「削除する」の選択位置
5

削除をタップしてください。

説明図:画面中央の「削除」選択位置
6

連絡先をタップしてください。

説明図:画面上部の「連絡先」選択位置
7

登録されている連絡先をタップしてください。

説明図:登録されている連絡先の選択位置
8

プレフィックス番号が削除されたことを確認してください。

以上で完了です。

プレフィックス番号が削除できない場合

上記の方法でプレフィックス番号が削除できない場合、QTモバイルアプリまたは標準電話アプリの連絡先から手動でプレフィックス番号を削除をする必要があります。

説明図:登録されている連絡先の選択位置