お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。
スマート留守電アプリがインストールされていない場合は、App Storeよりインストールしてください。
スマート留守電の利用開始設定には、シリアル番号が必要です。
シリアル番号の確認方法
スマート留守電のシリアル番号は、QTモバイル登録内容のお知らせのオプションサービスに記載されています。QTモバイル登録内容のお知らせについての詳細や紛失時の対応については以下のページをご確認ください。
閉じる
スマート留守電アプリがインストールされていることを確認します。
使用許諾条件書をご確認いただき、同意するをタップします。
利用開始をタップします。
OKをタップします。
許可をタップします。
OKをタップします。
OKをタップします。
この画面が表示されたら、アプリを一旦閉じます。
スマート留守電を利用する端末でシリアル番号入力ページを開きます。
スマート留守電のシリアル番号を入力して、送信をタップします。
開くをタップします。
スマート留守電のシステムにお客さまの端末の電話番号と端末名を登録します。
電話番号と端末名を確認して、次へをタップします。
SMSで受け取った4桁の認証コードを入力して、次へをタップします。
次へをタップします。
お客さまの「スマート留守電」の番号が表示されます。
引き続き、利用開始の設定を行います。
通信事業者の選択画面で、通信事業名をタップします。
通信事業者リストから、QTモバイル ソフトバンク回線をタップします。
通信事業者名がQTモバイル ソフトバンク回線に変更されたことを確認し、次へをタップします。
転送設定用の番号に電話をかけ、転送の設定を行います。
ホーム画面から電話アプリを起動します。
電話アプリの発信画面で転送設定用の番号を入力して、電話アイコンをタップして発信します。
08009194006(通話ボタン)を押します。
音声ガイダンスにしたがって、転送設定を行います。
転送電話の設定が終わりましたら、ホーム画面にあるスマート留守電アプリをタップして、利用開始の設定画面の次へをタップします。
お客さまの電話番号を入力して、確認の電話を受けるをタップします。
スマート留守電センターから、お客さまの電話番号宛てに電話がかかってきますが、電話を取らずに拒否をタップします。。
転送設定が完了しました。のメッセージが表示されましたら、次へをタップします。
ユーザー登録を行います。
ユーザー登録するをタップします。
メールアドレス・メールアドレス(確認用)・パスワードを入力して、規約の内容を確認して、規約に同意して登録をタップします。
ユーザー登録が完了しました。
OKをタップします。
スマート留守電の画面が表示され、利用開始の設定が完了しました。
以上で完了です。